2輪に魅せられて

2輪で気まま思うがままに突き進んでいく日記



ちゃんと記録は残しておこう

もうちょいで4万キロに達するninja君の久々のオイル交換


以前、いつ交換したかさっぱり覚えてないけど、多分3~4000km前に交換してるやろ


と、記録を探してみる



ところが、最近交換した記録が出てこない。 記憶もない


いつ交換したんだっけなぁと色々漁ってたら


出てきたデータが丁度、1年前w



しかも、そのデータだと1万キロも交換してなかったことに



そんなに整備ほっぽらかしてたつもりはないけど、


記録が残ってないんじゃどうしようもない。




しっかり整備記録は残しておくもんだな





目指すはソースカツ丼

もうお決まりですが、今頃になってツーリングレポです。


今回のツーリングに参加するか迷っていた時、悩んでいるのを後ろで見てたかのように


最後の最後に悪魔の囁きを見てついポチっとな。


主催者の思惑につい釣られてしましました(笑)。



集合場所が、滋賀県の某コンビに駐車場に8時とゆっくり目だけど、家を出発したのが朝6時頃。

高速でいっきに滋賀~となる予定だったのに京都に入った付近でガソリンランプ点灯

高速上でガス欠なんて洒落になんないから降りてガソスタ探すもいっこうに現れない。


ninjaに乗って初めてのガス欠を経験するのか!?と思ってたとこに丁度スタンド発見

ガソリン入れるとき初めてタンクの底が見えたよ(汗)



集合場所に到着し、念のためもう一度給油したが1Lも入んなかった

待ってるとボチボチ集まってくる参加者
IMG_5231_convert_20130616065606.jpg


参加者全員が集まったところで、今日の旅のおしながきの説明
IMG_5238_convert_20130616070147.jpg

久々のツーリングで説明に力がこもるえいまるさん
全身全霊を持って利かん坊どもが悪さしないように釘をさす。
なお、この説明中の写真はあまり印象が良くなく感じましたので
削除しておきます。

えいまるさんお手製の手書きのおしながき いつも味があってこれだけで今日、1日走った気分になりそう
IMG_5239_convert_20130616070353.jpg



説明が終わり、気合をいれていざ、北へ!!

IMG_5245_convert_20130616071621.jpg

IMG_5243_convert_20130616071224.jpg

IMG_5244_convert_20130616071357.jpg

自分も小型で参加したいが、途中でエンジンがかからない謎の現象が発生したから、一度要点検ort


走行中の風景
今回、初デジイチで挑戦したが大きく重く扱いづらくてあんまし撮れなかった。
IMG_5246_convert_20130616071715.jpg


IMG_5249_convert_20130616072233.jpg
天気もよく琵琶湖の湖岸を快走するご一行。 

ソロツーリングも一人の時間をゆっくり楽しめるけど、
大勢でガヤガヤと走ったり話したりするのも一緒に過ごしている時間を共有しているのが楽しめるのが醍醐味だな


な~んてまったりしている内に当初第一目的地に到着

この建物みた瞬間、マリオワールドに出てくるお城を思い出しましたよ
そして最後までわからなかった謎が、店の名前がヨーロッパ軒!! 
IMG_5260_convert_20130616073011.jpg

ダンジョン店何への入り口
中にはノコノコやクリボーが・・・捕らわれのピーチ姫が、そしたらクッパもいるんだなガクブル
IMG_5275_convert_20130616074024.jpg

おや?敵さんはどうやらいないみたいだ、全員昼食中か、それならやっつける手間もはぶけるなぁ
にしても、なんてホテルのカウンターを思わせる雰囲気
IMG_5267_convert_20130616073221.jpg

当時の反響はどんなもんか予想できないが、駐車場と、
店内の人の多さを見る限り当時はもっと混雑していたに違いない
IMG_5270_convert_20130616073512.jpg

店内でももうプッシュです、来たならこれを食えと言わんばかりに。
もちろん他のメニューもありましたよ
IMG_5272_convert_20130616073641.jpg

大食いではあるが、ツーリング中に眠くなったらアカンと思ってここはあえて普通サイズに
IMG_5274_convert_20130616073812.jpg
ごはんにカツだけだったらいまいちだったかもしれんが、ごはんんとカツにソースがかかっていて
これが食欲をそそるんだな

これならおかわりいけそうだぜと思ってたら、食いきれない人のをもらちゃってちゃっかり大盛り食べてしまいました。最初に眠くなるから少なめにしといたのに、この後どうなってもしらないぜぇ~


お腹もいっぱいになったとこで店を後に出発
結局、ノコノコやクリボー、出くわさんかったな。 ピーチ姫もクッパも見当たらんかったし、
もしかしたら、お昼食べてお昼寝してたんだな、きっと

そして第二の目的、越前海岸を走る!!
東尋坊まで伸びてる海岸線
ひたすら左手に海を眺めながら爆走

東尋坊まで後何キロ? って今回は東尋坊は目指しません。
とゆうか以前知ったけど、東尋坊ってめちゃくちゃ遠いねんな。
日帰りじゃあちょっちきついわ。 ってなわけでまた今度!!

途中の海岸沿いの駐車場で全体集合(バイクの)
IMG_5277_convert_20130616074244.jpg

タイマーセットしてとった写真は見事にボケまくりで載せられない
ちゃんと三脚持ってこればよかった

企画してくださったえいまるさん、ご一緒に走ったみなさん
今日一日どうもありがとうございました。






赤煉瓦倉庫

日本海側に気になる施設を見つけたのでちょっとツーリングにいってきました。

MORE »

神戸 夜景

地元、神戸の夜景
IMG_0358_convert_20130328145629.jpg
うまくキレイに撮れていないのが残念

IMG_0351_convert_20130328145332.jpg


IMG_0373_convert_20130328150146.jpg
LED電球になってからなんか温かみが無い感じ

IMG_0372_convert_20130328145935.jpg

ライダーズカフェ

奈良県 生駒市にあるライダーズカフェにお邪魔してきました。


本当はもう少し早く着く予定だったんだが、途中渋滞にはまって辺りは真っ暗

あまりゆっくりマスターと話できなかったが、バイクで日本各地をツーリングされています。
喫茶店を経営しながらも、大型バイクでツーリング
なんてカッコいい大人なんだ。

今はまだ、大型買う余裕なんてないけど、
そのうちいつか乗ってみたいぜ

IMG_0402_convert_20130328141212.jpg

もっとゆっくりしたかったが、あまり遅くなると名阪国道を通れなくなるので、
早めにおいとま・・・



まだ大して距離を走ってないから帰るついでに大阪城の周辺をぐるり

撮影ポイントは大阪城の北側
IMG_0422_convert_20130328142118.jpg
お城がライトアップされてるけど、写真で取るとお城自体が光ってる感じになって
なかなかしっくりとれなかったが、これがベストかな?


IMG_0425_convert_20130328141920.jpg
う~ん、いまいち構図がよくねぇ。
もっと色んな角度から攻めてみるべきだなぁ




 | HOME |  »

プロフィール

ひーくんorやまD

Author:ひーくんorやまD

職業:永遠のライダー                                         MTB:Specialized                 XR80motard改←XR50motard/05年式   ninja250R/08年式                HORNET/03年式(skyさんより譲り受け)   ----------------------------------特技:どこでもどんな環境でも寝れること  趣味:散歩、ツーリング 建物や風景写真を撮ること                     特徴:思いつきで行動する。          2輪歴:自転車 19年と数ヶ月         バイク 大学1年後期から今に至る       免許:原付 普通自動二輪 大型自動二輪 普通自動車 中型自動車  フォークリフト  ---------------------------------- 関東に住んでました。関西に戻ってきてからもガンガン走ってます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する
